「橋の苔掃除」

2014年06月27日

今日も雨でしたので、せっかくなので?
田んぼに行くまでの橋の苔掃除をしました。

前の小屋が田んぼに繋がっています。
「橋の苔掃除」
前に田んぼが見えます。
「橋の苔掃除」
小屋に行くまでの階段を掃除。
「橋の苔掃除」
ついでにお向かいの階段も掃除。
「橋の苔掃除」
綺麗になりました。 あとは、雨がさらに綺麗にしてくるでしょう。
「橋の苔掃除」
階段の上には…
「橋の苔掃除」
「橋の苔掃除」 
櫟【くぬぎ】地蔵様が優しく微笑んでくれています。
「橋の苔掃除」
とても優しい微笑みで、心がほっこりとします。
櫟地蔵様については、またお伝えしたいと思います。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
「台風15号後」
「田んぼ横の溜め池に水が!!」
「渓流の里」
「元気に成長中!!雑草も…」
第137回エコツアー「諸塚でやま学校しよう!」
「田んぼの生き物」
同じカテゴリー(その他)の記事
 「台風15号後」 (2015-08-25 19:51)
 「田んぼ横の溜め池に水が!!」 (2015-08-04 16:16)
 「渓流の里」 (2015-07-15 16:50)
 「元気に成長中!!雑草も…」 (2015-07-14 09:46)
 第137回エコツアー「諸塚でやま学校しよう!」 (2015-07-12 18:13)
 「田んぼの生き物」 (2015-07-10 10:50)

Posted by 諸塚村観光協会 at 17:31│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「橋の苔掃除」
    コメント(0)