「脱穀の予定日」

2014年10月24日

脱穀の予定日が、11月3日(月)に決まりました。
もう、台風はこないですよね?!

すっかり寒くなってきて、田植えをした頃が懐かしく思えます。
少し当時の田んぼの様子を振り返ってみたいと思います。

田植え直後
「脱穀の予定日」
立派な稲に生長
「脱穀の予定日」
うるち米と古代米の色の差が出て見事なシマシマに
「脱穀の予定日」

もし、脱穀を体験したい方や、見てみたい方がいらっしゃったら諸塚村観光協会にご連絡いただければ幸いです。



同じカテゴリー(お米について)の記事画像
6/16
6/13
6/10
6/9
6/8
6/5 やま学校ツアーで田植えを行いました
同じカテゴリー(お米について)の記事
 6/16 (2016-06-23 10:15)
 6/13 (2016-06-13 00:00)
 6/10 (2016-06-10 00:00)
 6/9 (2016-06-09 00:00)
 6/8 (2016-06-08 00:00)
 6/5 やま学校ツアーで田植えを行いました (2016-06-08 00:00)

Posted by 諸塚村観光協会 at 08:58│Comments(1)お米について
この記事へのコメント
うわ~。この風景いいですね。ふるさと大好きです。拝見させて戴いてありがとうございます。
Posted by ルミネルミネ at 2014年10月29日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「脱穀の予定日」
    コメント(1)