「稲刈りイベント中止のお知らせ」

2014年10月10日

台風19号の為、「10月13日に予定していた、稲刈りイベントを中止」とさせていただきます。
楽しみにしていたのですが、どうにも影響を受ける範囲を通るようなので中止にするしかありませんでした。残念です。
中止後の稲刈りは、後日行う予定です。(日数の関係でイベントという形は取れなさそうです。)

今回イベントに来てくれる予定だった子ども達(5歳)へ
「りんちゃん、たいちゃん、稲刈りできんでごめんね。」
この2人は田植えから参加してくれていたので、稲刈りも体験して貰いたかったです。
今の稲は、2人と同じくらいの大きさに育っているかも?!

また、稲刈りの様子などは、後日お伝えしたいと思います。

今日の田んぼは静かです
「稲刈りイベント中止のお知らせ」
もう田んぼの半分くらいの稲が、倒れているような状態かも知れません
「稲刈りイベント中止のお知らせ」
今はまだ、川の流れは穏やかです
「稲刈りイベント中止のお知らせ」
最後の最後で台風の影響がないとよいのですが…どうなるやら



同じカテゴリー(お米について)の記事画像
6/16
6/13
6/10
6/9
6/8
6/5 やま学校ツアーで田植えを行いました
同じカテゴリー(お米について)の記事
 6/16 (2016-06-23 10:15)
 6/13 (2016-06-13 00:00)
 6/10 (2016-06-10 00:00)
 6/9 (2016-06-09 00:00)
 6/8 (2016-06-08 00:00)
 6/5 やま学校ツアーで田植えを行いました (2016-06-08 00:00)

Posted by 諸塚村観光協会 at 10:08│Comments(0)お米についてその他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「稲刈りイベント中止のお知らせ」
    コメント(0)