「稲刈り体験者募集」

2014年10月02日

第129回エコツアー「諸塚でやま学校しよう!」(5月31日)で皆さんの手によって植えられた苗も大きくなり立派な稲に生長しました!!
とうとうやってきました、小さい田んぼですが色々な方に手助けをしていただきながら大きくなりました。
色々と思いで深いですが…
稲刈を行いたいと思います。

そこで!!
自然の中で稲刈り、農作業後の手作り料理一緒に体験してみませんか?
一緒に稲刈り体験していただける方を募集しています。

と    き:10月13日(月) 日帰り
と こ ろ:しいたけの館21の対岸にある田んぼ
参加費:一般      2,000円
     子ども        700円(3歳児以上、中学生以下)
     ※未就学児は無料

申  込:10月10日(金)〆切

<スケジュール>
10:00 集合 しいたけの館21

      稲刈り・さお掛け
      
      昼食 みんなで共同炊飯

      稲刈り後の田んぼに花の種まき

14:00 終了、後解散

詳しいお問い合せは、諸塚村観光協会へ。
「稲刈り体験者募集」


同じカテゴリー(お米について)の記事画像
6/16
6/13
6/10
6/9
6/8
6/5 やま学校ツアーで田植えを行いました
同じカテゴリー(お米について)の記事
 6/16 (2016-06-23 10:15)
 6/13 (2016-06-13 00:00)
 6/10 (2016-06-10 00:00)
 6/9 (2016-06-09 00:00)
 6/8 (2016-06-08 00:00)
 6/5 やま学校ツアーで田植えを行いました (2016-06-08 00:00)

Posted by 諸塚村観光協会 at 10:14│Comments(0)お米についてその他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「稲刈り体験者募集」
    コメント(0)