「雑草の生命力」

2014年07月26日

田んぼの稲もスクスクと育っていますが、この間刈ったばかりの雑草も負けじと育っています!?
ここ最近、雨が降ったり、お日様の強い日があったりと植物には好条件だったとは言え、植物の生命力には本当に驚かされます。
 でも、植物が強い生命力を持っているお陰で、人間や他の生き物も生きていけるのですから喜ばしい事です。…と、思わないと農作業ではガックリします…?!
ため池周りの雑草
「雑草の生命力」
土手側の雑草
「雑草の生命力」
でも、本当に凄い生命力ですね!!

川の中で育っている植物も台風や大雨で、川の流れが強くなっていた時には沈んでいましたが…
「雑草の生命力」
川の流れが穏やかになった時は、元気に繁っています。凄い!!
「雑草の生命力」
穏やかな川の流れを見ていると、川遊びしたくなります。植物もそんな気持ちなのでしょうか?
「雑草の生命力」


同じカテゴリー(お米について)の記事画像
6/16
6/13
6/10
6/9
6/8
6/5 やま学校ツアーで田植えを行いました
同じカテゴリー(お米について)の記事
 6/16 (2016-06-23 10:15)
 6/13 (2016-06-13 00:00)
 6/10 (2016-06-10 00:00)
 6/9 (2016-06-09 00:00)
 6/8 (2016-06-08 00:00)
 6/5 やま学校ツアーで田植えを行いました (2016-06-08 00:00)

Posted by 諸塚村観光協会 at 08:54│Comments(0)お米についてその他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「雑草の生命力」
    コメント(0)