「台風後」

2014年07月10日

台風も無事通り過ぎました。
今回は運良く、田んぼにはそれほど影響はありませんでした。
思っていたよりも、風も雨も強くなかったのが幸いだったのかも知れません。
「台風後」 「台風後」「台風後」
普通ならその辺にいる、鳥や虫の姿はあまり見かけません。
(カエルは元気に跳ねてますが…)
 みんなは、まだどこかに避難しているのかも知れません。虫の体の大きさを考えたら、雨粒の大きさは隕石みたいに感じるかも知れませんね?
 川の流れと水音は、いつもの何倍かはあります! これでも(下の写真)、随分大人しくなりました。
 昨日は、雨がたくさん降っていたので川に山の土が混じって泥の色になっていました。水の量と勢いももっと凄かったです。さらにもっと凄いときは、川の中を大きな岩がゴロゴロと転がって行くらしいです。自然は凄いですね。
「台風後」「台風後」「台風後」「台風後」「台風後」


同じカテゴリー(その他)の記事画像
「台風15号後」
「田んぼ横の溜め池に水が!!」
「渓流の里」
「元気に成長中!!雑草も…」
第137回エコツアー「諸塚でやま学校しよう!」
「田んぼの生き物」
同じカテゴリー(その他)の記事
 「台風15号後」 (2015-08-25 19:51)
 「田んぼ横の溜め池に水が!!」 (2015-08-04 16:16)
 「渓流の里」 (2015-07-15 16:50)
 「元気に成長中!!雑草も…」 (2015-07-14 09:46)
 第137回エコツアー「諸塚でやま学校しよう!」 (2015-07-12 18:13)
 「田んぼの生き物」 (2015-07-10 10:50)

Posted by 諸塚村観光協会 at 10:23│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「台風後」
    コメント(0)